Top | RSS | Admin


新着日記

| Top | Next



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | Top↑



近況報告 | 暮らし
皆様、ご無沙汰しています。
このところ心身ともに余裕がなく、ほったらかしでスミマセン。
実は、義理親と実親が相次いで入院し、生活が一変してしまいました。
退院後も、通院の付き添いや身の回りの世話など慌しい毎日が続き
自宅教室は無期限休業状態で、自宅のパンもHB頼りです。

そんな私の唯一の楽しみは、韓国ドラマを見ることぐらい。
来月からNHK(BSプレミアム)で「王女の男」が始まるよ~~ん♪♪
【2012/06/21 23:31】   | Top↑



ダブルチョコロール | パン
ダブルチョコロール

この配合で作るのは初めてです。
(原型のチョコチップロールは何度も作っていますが)
チョコチップをたくさん入れるので
ちょっと油断すると、あちこち汚してしまいます。
今は冬だから良いけど、夏は大変だなあ・・・。

【2012/02/02 15:09】   | コメント(0) | Top↑



サバラン | パン
サバラン

もう一度作ってみました。
ケーキより軽いので、2~3個ペロリといけそうです。
個人的には、もう少しラム酒が多くても良いな~♪
【2012/01/26 23:15】   | コメント(0) | Top↑



胚芽パン | パン
胚芽パン

小麦胚芽、久々に使いました。
捏ねる当日にローストします。
ナッツもたっぷり入っていて、香ばしい~☆
【2012/01/24 14:37】   | コメント(0) | Top↑



サバラン | パン
サバラン

自宅レッスン再開の日が近づいてきたので
重い腰をあげて、ようやく初窯♪

サバランは、要冷蔵のイースト菓子です。
一度にたくさん作るのは考え物なので
今日は手ごねで6個にしました。
トッピングは、ありあわせの材料で適当に・・・苺がほしいところです。
【2012/01/23 14:23】   | コメント(0) | Top↑



| Top | Next
