Top | RSS | Admin




「ゲド戦記」を見に行きました | 本・映画・ドラマ
ダンナの仕事が休みなので、親子3人で「ゲド戦記」を見に行った。ネットでは評判がイマイチなので、あまり気が進まなかったけれど、息子のバースデーイベントなので、まぁいいかな~と。ちなみに、前回の「ハウル」は原作を読んでいたため違和感が強かったので、今回は予備知識ゼロで臨んだ。

で、どうだったかというと・・・う~ん・・・それなりに楽しめましたが、やっぱり???の感は否めない。(以下ネタバレあり)


ダンナ「アレンが、なんで父親を殺したのか分からん」
息子「テルーは、なんで龍に変身するんやろ~?」
私「クモって女?男?」その他モロモロ・・・。
見ているうちに浮かんでくる様々な疑問点が、全く消化されないまま終わってしまうのである。

ポケモンやコナンのように完全にシリーズ化したアニメはともかく、今回のような単発モノは、基本設定が殆ど分からないと非常に辛い。しかも、原作の設定とも大幅に違うらしいし・・・。「ゲド戦記」というネームバリューが無くてもジブリアニメは充分に観客を呼べるのだから、無理に原作付きの作品を作らなくても良いのになぁ。

□ ■ □ ■ □ ■

本日は、パンもお菓子も作りませんでした。
【2006/08/22 23:16】   | コメント(0) | Top↑



<<オレンジ・アガーゼリー | Top | エピ&シャンピニオンの練習・その2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| Top |